楽しいから、磨き続ける

こんにちは、キャリアカウンセラーの川出です。

今週はたくさんの人との出会いがあり、後半は東京と仙台を行ったり来たりしています。

 

本当に私は恵まれているなぁ、と感じます。

同時に、お会いした相手にも還元したいし、周囲にも還元していきたい。

その思いに焦りが出て、自分を自分で縛ってしまう時もあります。

その結果、思うように成果が出ず、空回りすることも少なくないです(^^;)

 

今日はそんな中、お会いした女性経営者の方々と話していて、

しおれた花がふわ~~っと息を吹き返すように(例えが綺麗すぎますかね(笑))、

元気が出てきました。

明日からまた東京、しかも気合い入れていきたい学びの場なので、

楽しんできたいと思います。

 

 

よく「なんでそんなに一生懸命なの?」と聞かれます。

私にしてみたら「やりたいから自然と動いてしまう」だけで、

「なんで生きているの?」と聞かれるくらい答えに困る瞬間です(笑)

 

逆に、私が苦手なことや興味のないことを自然と頑張っている方々を見ると、「すごいなぁ」と思うし、

そういう「お互い様」で、

お互いがお互いを活かし合う関係が理想です。

できないことを無理に自分一人で実施するのは無理なので、

お互いの「得意」を持ち寄って力を発揮する。

企業も一緒ですよね。

簡単にいかないけれど、それを目指すことはできます。

そして「そんなの無理だよ」というのと「やってみよう」では、

来月、一年後、数年後・・・変わっていくのは明らか。

「変わる」ためにも、「変わらない」ためにも、

学びや教育は今まで以上に必要な時だな、と思っています。

従来の画一的なものではなく、個人ごとの成長に向けてのものが必要ですよね。

情報・取組みの早さにはやっぱり地域ごとに差があって、しかも小さくなくて、東北はまさに「これから」の分かれ目に来ていると強く実感します。

 

 

コーヒーはいつでも、私のホッとアイテムです。

学びを形にして、仙台・東北の人、企業に還元できるように、まずは楽しんできます!(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です