誰でも先生、誰でも生徒

こんにちは。キャリアカウンセラーの川出です。

昨日はお花見をしてきました(^^)

 

夜もあまり寒くなく、私たち以外にもまだまだお花見している方々がいらっしゃってにぎやかでしたよ。

近所の桜は散ってしまったのですが、この公園の桜はまだ咲いていて、嬉しくなりました。

こうやって写真をあげてみると・・・もっと花をアップで撮ればよかったな~(^^;)

提灯の灯りと桜とで全体の雰囲気が良くて、思わず撮った一枚でした。

 

 

 

さて、誰でも先生、誰でも生徒。

そんな素敵なコンセプトを掲げるオープン大学で、来月講師をさせていただきます。

 

タピオ大学

http://fm797.co.jp/tapidai/

 

私が担当させていただくのは、

5/16(水)19時~20時 という日程です。

 

【良い人間関係を築くカギ♪「聴く」を知る】

というタイトルで、「聴く」ことをテーマに1時間お話しさせていただいて

ちょこっとだけワークも入れたいな、と思っています。

 

 

5月の中頃というと、ちょうど4月からの新しい環境にも慣れて、

ゴールデンウイークも挟んでちょっと張り詰めた神経も緩んで、

自分のいる居場所の人間関係もできてくる頃だと思います。

 

そんなタイミングで「聴く」を知っていると、

自分の身近な人の話はもちろん、

頑張っている自分の内側の声も、

丁寧に受け取ることができるようになって、良い人間関係が築けますよ♪

他者だけではなく、自分の声も、というところがポイントです。

 

 

この「知を分かつ」ためのタピオ大学さまでの講座は、HPで確認できるだけでも、8年続いているんですね!

それだけ、いろんな方が自分の「持っているもの」「できること」があり、

それをお互いに形にして、渡したり受け取ったりして続いてきているって、

素敵なことだな、と思います。

 

 

タピオ大学さまのコンセプトだけではなく、夜のタピオもとても素敵な空間ですので、とても楽しみです♪

http://www.tapio.jp/

 

ぜひ、遊びにきてみてくださいね(^^)

あなたにお会いできることを楽しみにしております。

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>
☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・今いる会社でどう頑張っていったらいいか悩んでいる

・人間関係に悩んでいる

・社員が辞めてしまう、採用が難しい

・効果的な人材育成をしたい

・人にはなかなか話せないので聴いてほしい

・自分の考えを整理したい

・転職したいが、どんな仕事が合うか考えたい・・・等

初回相談は無料です。お申込みはこちらからどうぞ!

 

 

こちらもお気軽にご参加ください(^^)↓↓↓

☆☆☆5月12日(土)「聴くラボ」☆☆☆

【時間】10時~12時

【定員】8名

【場所】 Work Spot + SENDAI  仙台市青葉区大町2-12-13東山設計ビル1階

主催:ベビープラス仙台
協力:株式会社キャリアアシスト

詳細:https://www.facebook.com/events/157993768359007/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です