丁寧に聴いてもらい、自分に気づく時間を

こんにちは、キャリアカウンセラーの川出です。

桜も散り始めてきましたね。週末は雨のようで、一気に葉桜になってしまいそうで少し寂しいです。

 

 

春になると、「春の海 ひねもす のたりのたりかな」

という句を思い出します。

 

作者は与謝蕪村。

「春の海は、一日中ゆったりとしていて、のどかなことだ。」

という意味のようです。

 

これは私の大好きな「めがね」という映画で知った句なんですが、

そのセリフが出てくる時の風景と、人物たちが醸し出す春の空気感が、

より一層この句を表現していてたまりません。

画面いっぱいに、その空気を楽しむことができるので、

春はもちろん、ゆっくりしたい時なんかも、

この映画のDVDを流しています(^^)

深~~く深呼吸ができるような映画。

もう何年も前の映画ですが、私の人生に欠かせない一本です。

 

 

あなたにとって、人生に欠かせない一本の映画はなんですか?

 

 

きっと、そこには人それぞれの、

大切なエピソードや、

気持ちが入っていると思います。

 

 

映画だけじゃなく、そうした大切に取り出したいものを、

日常でも丁寧に扱えたらいいな、と思いませんか?

 

5月に新しく始める企画があります。主催してくださるベビープラス仙台様も、HPに掲載していただきました。

本当に感謝です。ありがとうございます!

 

https://plus-sendai.jp/blog/

 

 

丁寧に扱う、聴くということ。

慌ただしい日常ではなかなか体験できない、という声をよく聞きます。

5月の暖かな季節に、木のぬくもりを感じられる素敵な空間で実施します。

何か話すということは、自分の気持ちの中をまとめないといけないのかな?という心配をされる方もいらっしゃいますが、

そういったことは全く必要ありません。

ぜひ、気軽な気持ちで、体験しにきてみてくださいね(^^)

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>
☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・今いる会社でどう頑張っていったらいいか悩んでいる

・人間関係に悩んでいる

・社員が辞めてしまう、採用が難しい

・効果的な人材育成をしたい

・人にはなかなか話せないので聴いてほしい

・自分の考えを整理したい

・転職したいが、どんな仕事が合うか考えたい・・・等

初回相談は無料です。お申込みはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です