新年度、あなたの夢は?

こんにちは、キャリアカウンセラーの川出です。

新年度に突入、今朝の地下鉄は初々しい学生さん?かな?

たくさん乗っていて、「始まりの季節だなぁ」と実感しました。

そして、始まりもあれば終わりもある季節。

私は、年度末から昨日までいろいろとあり、改めて精一杯生きよう、と心に決めた新年度になりました。

 

 

 

さて、今月は「始まりの季節」としてもう一つ、オススメの講座を開催いたします!

自分で言うなって言われてしまいそうですが(^^;)、でも言います!

 

これは1月にも開催しました内容です。

「2018年をどう使う?あなたの描く未来を実現するために」

https://www.facebook.com/events/162213387823045/

 

 

今回の開催場所もとっても素敵な場所です。

学ぶ場も大事ですよね。こちらの開催場所は、テンションが最初から上がりますよ~♪

新年度も始まり、夢への第一歩を踏み出したという方もいらっしゃるでしょう。

それとはちょっと違って、理想はなんとなくあるんだけど、頭の中でボヤ~っとしている・・・

また、夢どころじゃない・そんなのわからない・・・

様々な新年度の始まりがあると思います。

 

私がいつも願っていること、お誘いしたい理由は、

「少しでも良い方向へ」「少しでも楽しくあってほしい」ということ。

そして、そうする方法があるから学んでみませんか?ということ。

なぜなら、「人は理想通りにしかならないから」です。

先日も書いたかもしれませんが、イメージできることは叶うように動くことができます。

でも、その理想さえ考える時間も方法も知らなければ、動くこともできない。

 

既に夢をもって進んでいる方であっても、その都度学んでいますよね。

夢を持っているからこそ、かもしれません。

方法を知っている、実践しているからこそ次々に「学ぶべきこと」に出会えるんだと思います。

 

動かなければ、

その場にじっとしていれば、

何も傷つかないけど何も生まれませんし、何も変わりません。

それでは、せっかくのこの良い季節にあまりにもったいない(><)

 

 

この記事を見てくださったのも何かのご縁。

こうなりたい、こんな未来が理想だということを一人でモンモンと考えるのではなく、同じエネルギーを持った人たちと話して、具体化してみませんか?

 

私はいつもやりたいことや実現したいことは誰かに話しているので体験済みですが、「誰かと作る」「誰かに話す」って、驚くほどエネルギーチャージになりますよ(^^)

若干お席にまだ余裕もあります。

この機会にぜひ、いらしてみてくださいね!

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>
☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・今いる会社でどう頑張っていったらいいか悩んでいる

・人間関係に悩んでいる

・社員が辞めてしまう、採用が難しい

・効果的な人材育成をしたい

・人にはなかなか話せないので聴いてほしい

・自分の考えを整理したい

・転職したいが、どんな仕事が合うか考えたい・・・等

初回相談は無料です。お申込みはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です