モチベーションアップ!そして「自分」を活かして幸福度もアップ!

休み明け、とは言っても今年はいつもと違った連休でしたね。

あなたは、あなたの大事な人はお変わりないですか?

 

 

「どんな時も、自分で自分の機嫌がとれる人は強い」とよく言いますが、ではどうすればいいか?

モチベーションアップの方法も一つの方法です。

ぜひお試しください♪

 

 

 

 

これまでも「自分を活かしましょう、自分らしく生きましょう」と言われてきた世の中でしたが、

今回も社会の激変が重なり、精神的に振り回されている人も多いはず。

自分を見失いやすい状況ですね。

 

 

 

これからの社会では、自分というものを活かして人生を歩んでいくことが、幸福度を高めていくことに繋がります。

 

「自分」はわざわざ鏡に映さなければ見えないくらい、普段見ていないもの。

どんな時も一緒にいる「自分」のこと、否定ばかりしていませんか?

これをきっかけに、時間をとって自分と向き合ってみる時間にしましょう(^^)

 

自分はどんなことが好きで、

どんなことが苦手で、

それななぜなのか。

得意なことを活かせる場所がどこなのか。

 

今の場所で、どうしたら楽しく過ごせるのか。

苦手な人との関係をどうしていったらいいか。

 

 

頑張っている自分を認められないのはなぜなのか。

何が止めているのか。(これは自分の成長を止めることにも繋がってしまいます)

 

いくら頑張っても満たされないのは、なぜなのか。

どうしたらいいのか。

 

 

1人で振り返るのはけっこう難しい。ぜひ私たちキャリアコンサルタントにも話してみてくださいね。

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>

☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆
・人間関係に悩んでいる
・社員が辞めてしまう、採用が難しい
・今の会社で頑張りたいが悩んでいる
・転職したいがどんな仕事が合うか考えたい、等。
経営者・管理職の方等、組織内についての初回相談は無料です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です