【開催しました】2020年新しい私を発見して最高のスタートを切る

 

営業部女子課・宮城支局さんと、

東北広域ジョブ・カードセンターさんとのコラボ企画(^^)

 

先日、無事終了しました!

ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

 

当日は土曜日の朝から皆さまワイワイと和やかに♪

一緒に講師を務めていただいた鈴木先生も笑顔(^^)

 

 

 

そもそも、なぜこのコラボが生まれたかというと・・・

 

私は営業部女子課さんの宮城支局立ち上げ時から、

時には講師であったり、

時には参加者としてだったり(笑)とご一緒していて、

 

東北広域ジョブ・カードセンターさんとはキャリアコンサルタントとしてお仕事させていただいています。

 

コラボしてやりたいですね、というお話になった時に、

「女子課さんのHP見たら川出さんの写真があるから、ビックリした!繋がるものですね」と、私もビックリ(笑)

 

 

ジョブ・カードって、厚労省で作った「自分だけのキャリアカルテ」が出来上がるようなツールです。

自分のキャリアの棚卸しにも便利なのですが、これを一人きりで書くのって結構大変、とよくクライエントの方に言われます。

 

だからこうしたセミナーで皆で書いてみたり、キャリアコンサルタントと一緒に話をしたり聴いてもらったりしながら書いていくと、

単純に履歴書を書くようなことと違って

「自分自身気付かなかったことも含めての振返り」ができるんです。

そこから、今後の目標が生まれたりしやすいんですよね。

 

 

参加された皆さんからは、

「ちょうどこれからのキャリアに悩んでいたので、考える良い機会になりました。」

「普段、男性ばかりだとこんな雰囲気にはならないので

今回のようにワイワイできると楽しいですね!」

「普段なかなか聞けないので、いろんな人の話を聞けて良かった。」

等と感想をいただきました。

 

またいろいろと企画していきますので、お気軽にご参加くださいね!

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>

☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・人間関係に悩んでいる

・今のままでいいのかモヤモヤする

・社員が辞めてしまう、採用が難しい

・今の会社で頑張りたいが悩んでいて聴いてほしい

・転職したいがどんな仕事が合うか考えたい、等。

経営者・管理職の方等、組織内についての初回相談は無料です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です