【より良いチームビルディング】企業内・MBTI®研修

こちらの企業さまでは、これまでに約3回、MBTI®を使った研修を実施してこられており、

今回は新たに加わったメンバーの方もいらっしゃるとのことで実施させていただきました。

何度か受けていただくことで、タイプを通してより自分への理解が深まったり、他者の深いところでの心の使い方が伝わってきて他者理解につながったりと、より効果的にご使用いただいているなぁと感じます。



皆さま、MBTI®のメインでもある各種ワークでも和気あいあいと楽しそうに受講いただき、あっという間の4時間でした。




【企業規模】

約70名



【受講人数】

8名



【実施時間】

約4時間



【いただいた感想】

・お互いに、「心の利き手」がどのように異なるかで、まったくコミュニケーションでの表現が変わってくることが面白かった。

・自分のタイプがまだハッキリとはしていないが、無理に決めつけることもなく良かった。

一緒に働くメンバー同士で受けることができたおかげで「どんな風に物事を見ているか、感じているか」等がわかって興味深かった。

・これまでこんなふうに自分を理解する研修というものを受けることがあまりなかったので、自分自身を振り返ることができて良かった。



様々なご質問もいただいたおかげで、よりこの4時間を充実した時間にしていただけたのではないかと思います。

これを機に、さらにご自身を活かしていくこと、お互いの違いを活かしあうチームが形成されていくことが楽しみです。