【それ、聴いているつもりになっているかも】なぜ上司のマネジメントがうまくいかないケースが増えているのか?

多様性を活かす。

個人を活かす。

チーム力を向上させる。

生産性を上げる。

組織を発展させる。

 

 

定着力を上げる。

よりよい採用がしたい。

職場の雰囲気を良くしたい。

メンタル不調者を減らしたい。

ハラスメントを防止したい。

部下を育成し、事業を継続させたい。

 

 

それ全部、解決の「土台」になる方法があります。

この「土台」が成り立っていないので、あらゆる「ハウツー」を試しても「結局うまくいかないじゃないの!」となっている企業さまはとても多いです。

「まず、ちゃんと聴く」という本も発売されました。

こうした本も、昔から絶えず出版されているのは、大切なことでありシンプルだけど簡単じゃないから、なんでしょうね。

 

 

 

上司のマネジメントにおいては、顕著です。

上司を務める方々が疲弊してしまうのも、この部分でもあります。

 

上司の方が、まずは「話を聴いてもらう」経験をするのが大事です。

いつも「自分のことを後回しにして」「話を聞かないといけない側」ですから。

 

 

 

経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。

お気軽にお問い合わせ下さい。

https://career-assist.jp/inquiry/index.html

==============================================

↓↓↓キャリアアシストってどんな会社?どんな人たちがいるの?↓↓↓

☆紹介YouTube☆

==============================================