多様性を活かす。
個人を活かす。
チーム力を向上させる。
生産性を上げる。
組織を発展させる。
定着力を上げる。
よりよい採用がしたい。
職場の雰囲気を良くしたい。
メンタル不調者を減らしたい。
ハラスメントを防止したい。
部下を育成し、事業を継続させたい。
それ全部、解決の「土台」になる方法があります。
この「土台」が成り立っていないので、あらゆる「ハウツー」を試しても「結局うまくいかないじゃないの!」となっている企業さまはとても多いです。
「まず、ちゃんと聴く」という本も発売されました。
こうした本も、昔から絶えず出版されているのは、大切なことでありシンプルだけど簡単じゃないから、なんでしょうね。
上司のマネジメントにおいては、顕著です。
上司を務める方々が疲弊してしまうのも、この部分でもあります。
上司の方が、まずは「話を聴いてもらう」経験をするのが大事です。
いつも「自分のことを後回しにして」「話を聞かないといけない側」ですから。
経営者の方、人事担当の方の初回相談は無料です。
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