美味しかった日

こんにちは、キャリアカウンセラーの川出です。

また台風が来ていますね!最強と言われるだけあって、関西地方は百貨店もお休みだとか。

天気によって頭痛が起こる方もいるようですが、

私はこの天気の変化についていけなくなったのか、久々に風邪を引いてしまいました(><)

 

 

さてさて、そんな時は美味しかった話しでも!というわけで、

先日、久しぶりにお会いするメンバーでお食事に行ってきました。

仙台だけでなく山形からもいらしていた方もいて、

部屋に入って顔を合わせた途端に

「わ~~~、お元気でしたか~~!!!」とニコニコ 😀

 

皆さん、キャリアコンサルタント、コーチング等に携わる方たちですが働いている環境も様々。

そして見てください、このお刺身!

 

この日入ったお店は海鮮がオススメで、一番人気のトロが入った盛り合わせは平日にも関わらず品切れという人気ぶり。

下の写真の奥にもお頭が乗っているのが見えますが、さんまの脂の乗り方がさすが旬!!という感じで、とっても美味しかった~✨

 

 

こちらは気仙沼ホルモン。

もっとお料理あったんですが、食べるのと話すのが楽しくて(笑)、

もとからあんまり私の中にこだわりのない「写真を撮る」ことは頭から抜けていました(^^;)

 

 

普段、「聴く」ことができる私は、よく「聴いて」と頼られます。

仕事以外でも。本当にありがたいことです。

だからこそ、この日に限らず、「聴くことのできる方々」との会話は大事な時間です。

 

 

 

私はキャリアカウンセリング、キャリアコンサルティングが将来、

社会のインフラになると思っています。

福利厚生として取り入れる会社も出てきています。

社会が本当に成熟するためには個人ごとの成熟が必要で、そのためには自分を知ることが不可欠です。

 

 

様々な方法はありますが、キャリアカウンセリングは目的がなくても良い、「なんとなくモヤモヤする」レベルで自由に話していただけます。

こちらがその話の中のご本人にとっての気づきや、話の組立てのサポートを行っていきます。

聴いて終わる場合もありますが、行動変容までサポートします。

 

 

いま噴出している社会課題だけを見ても、この先もっと必要となるでしょう。

 

 

環境は違うけれど、熱い思いを持っている方々。

その時にも、そんな思いのもと、みんなで活躍できていたらいいなぁと改めて思った夜でした(^-^)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です