体験者共通の感想とは?【3月・キャリアコンサルティング無料体験を実施しました】

「こんなに自分のこと話すとは思わなかったです」

「気持ちよかった」

「頭の中を整理できた」

 

FacebookのイベントページとしてHPにもアップしていましたが、3月に実施したキャリアコンサルティングの無料体験を受けていただいた方々の共通の感想です。

まるで打合せしたかのように(してませんよ?笑)、

年齢も、

性別も、

役割も立場も、

もちろん相談内容もバラバラなのに、

皆さん必ずと言っていいほど終わった後に仰います。

 

いつもお聴きして思うのは、みんな聴いてほしいんだなぁということ。

もちろん、私自身も。

自分のことを話したい、というのは人間の本能ですから。

 

 

「聴いてもらって何が変わるの?」

あのね、人によって違うんですよ。

人がそれぞれ違うように。

だから、私たちは一緒くたに言えません。

 

たとえば、

受け止めてもらって安心することで動き出せるひと、

これで良いのだと自分で確認して自信を持つひと、

これまでのことを振返って泣き出すひと、

本当の自分の気持ちを言葉にして驚くひと、

社会通念を取っ払って自分と向き合い始めるひと・・・

書き出したらキリがありません。

 

 

でも共通の感想があったのと一緒で、「始まる」ことは確かです。

何かが、その人のものだけの何かが、始まりだす。

それは、周りからしてみたら、ほんの小さいことかもしれません。

その時は、本人すらそう思っているかも。

 

でも、確かに踏み出し始めているのです。

人間は長期的に考えた時、自分で納得して決めたことでしか動き続けられません。

だから、強制的にやらされるものに反発し、短期間でやめてしまいます。

だから私たちは一方的な指導はしません。

 

 

加えて、

「僕/私は、大丈夫です」

そういう人ほど、話し出すと止まりません。

そして、そんな新たな自分に、自分で驚かれたりします。

 

人間は本当に奥深いんですから、どんどん新たな自分を発見して自分自身を楽しみましょう(^^)

せっかく「あなた」に生まれたのだから。

 

さあ、新年度です。

あなただけの何かが、目に見えても見えなくても、始まっていくことでしょう。

私たちは、いつでもここで、あなた自身のサポートをしていきますよ。

 

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>
☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・人間関係に悩んでいる
・社員が辞めてしまう、採用が難しい
・人にはなかなか話せないので聴いてほしい
・自分の考えを整理したい
・転職したいが、どんな仕事が合うか考えたい・・・等

初回相談は無料です。お申し込みはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です