SOCIAL INNOVATION SUMMIT

こんにちは、キャリアアシストの川出です。

仙台は昨日からの雪で銀世界が続いておりましたが、

街中は落ち着いてきましたね。

でも日本海側はこんなものではなく、山形は4メートルになったところもあったとか・・・

皆さんお気をつけて!(><)

 

 

 

さて、タイトルの「SOCIAL INNOVATION SUMMIT」ですが、

2/9に行われたイベントに登壇させていただきました。

→http://sfs2018.strikingly.com/sendai-social-innovation-summit

 

自分も含め、終わってからの皆の顔がホッとしているのがわかります(笑)

昨年秋に仙台市×INTILAQのプログラムに採択いただいてから、講師陣の方々、市役所の方々、メンターの方々、先輩起業家の方々、そして12名全員で駆け抜けてきたわけですが、

今度はその思いを、事業計画としてまとめあげます。

そこから走り出すことを楽しみに、いま見えている課題に取り組んでいきますよ~!

 

 

 

わたしが感じている社会課題の解決した姿は「誰もが自分らしく働き、生きることのできる社会」

当日は、なぜ自分がやるのか、どんな社会にしたいのかを動画とピッチで会場の皆さんにお聞きいただいたのですが、

「共感しました」という方や「私もそれ凄く感じています!」という方が会いに来てくださったりして、ここまで頑張って良かったと思いました。

 

 

伝えるのって、本当に難しい。

 

 

 

思いが強すぎて、5分という時間になかなかまとまらない。

ここからどう話せば・・・と悩むものの、

そこから削ぎ落して削ぎ落してそこに落としこもうとすると、どんどんシンプルになっていく。

 

ここからまたブラッシュアップしたいと思います。

 

いや~~~、去年の今頃と比べると、本当に想像もしていなかった現在。

そして、これに参加できなかったら出会えなかった仲間。

これだから、苦しくても楽しいですね(^^)

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>
☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・今いる会社でどう頑張っていったらいいか悩んでいる

・人間関係に悩んでいる

・社員が辞めてしまう、採用が難しい

・効果的な人材育成をしたい

・人にはなかなか話せないので聴いてほしい

・自分の考えを整理したい

・転職したいが、どんな仕事が合うか考えたい・・・等

初回相談は無料です。お申込みはこちらからどうぞ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です