福利厚生メニューとして掲載開始しました!

こんにちは、キャリアカウンセラーの川出です。

昨日は久々の晴天でしたが、本日からまた雨模様ですね。

秋の長雨・・・という風情とはちょっと違う気がする最近の気候。

SDGsの項目にも挙がっている「気候変動に具体的な対策を」が頭に浮かびます。

私には何ができるかな。

 

 

さて、株式会社キャリアアシストでは、福利厚生を扱っている「リロクラブ」様のサイトに、

会員様向けにキャリアコンサルティングのメニューを掲載開始いたしました!

http://www.fukuri.net

 

 

福利厚生というと、施設の割引だったり、資格取得の金額支援といった

「お得なもの」が今までのイメージとして持っている方もいらっしゃると思うのですが、

従業員の方自身の「成長を支援するもの」として、

キャリアコンサルティングがメニューに並ぶようになっています。

 

ぜひこの機会に、会員の方はお気軽にご利用いただきたいです。

 

 

 

キャリアカウンセリング・キャリアコンサルティングは

「クライエントの方が感じているモヤモヤ・悩み・話したいこと等から、自身がどう在りたいかを見つめる、気づきを含んだ時間」です。

一度受けて終わる方もいらっしゃれば、

何度か受けることで自分の中で深まっていく方もいらっしゃいます。

人それぞれ。

答えは全て、クライエントの方が持っています。

でも一人では見つけられないこともある。

様々なことが複雑に絡み合っている場合はなおさらです。

 

人は、自分の認知の仕方・考え方で世界を見ています。

キャリアカウンセリング・コンサルティングを受けることは、自分と向き合い、

その枠を広げる、視点を変える、考え方を増やす、いろんな効果があります。

単純に「聴いて」もらってスッキリする!といった心のデトックス効果を感じる方も(^^)

 

 

自分自身が「どう在りたいか」がわかってくると、

何があっても外部に左右されず、安心して「自分」として生きていけます。

聴いてもらうことで、自分との会話ができるようになります。

それは、様々なことから引き起こされる「不安」をコントロールすることにも繋がります。

あ、「不安」は消そうと躍起になるのではなくて、自分なりの付き合い方を見つけていくといいですよ(^^)

程度の差はありますが、「不安」を感じることは大事なシグナルですから。

 

いまは100年生きると言われています。

都度、自分と向き合う時間を設けてあげませんか?

 

 

もちろん、会員ではない方も、今回掲載のサービスとは異なりますが、

いつでもご予約を承っています。

HPのお問合せ、メールからお気軽にご連絡ください♪

 

<キャリアアシストを利用される方はこんな方>
☆経営者、社員、個人事業主等、立場は様々☆

・今いる会社でどう頑張っていったらいいか悩んでいる

・人間関係に悩んでいる

・社員が辞めてしまう、採用が難しい

・効果的な人材育成をしたい

・人にはなかなか話せないので聴いてほしい

・自分の考えを整理したい

・転職したいが、どんな仕事が合うか考えたい・・・等

初回相談は無料です。お申込みはこちらからどうぞ!

 

☆☆☆☆☆☆ 今 後 の 予 定 ☆☆☆☆☆☆☆☆

お気軽にご参加ください(^-^)

【はじめまして、あなたはどのタイプ?~MBTI®ってどう役立つの?~】

【日時】
9月22日(土)
13時30分~15時00分

【場所】
メトロポリタン仙台「シャルール」

【料金】
500円
※10月講座を受講いただく方は無料。(キャンセルはご遠慮ください)
※ご自身の飲食代金をご負担ください。

詳細は下記Facebookページをご覧ください。お申し込みはFacebookページ又は弊社HPお問合せからも承ります。

https://www.facebook.com/events/223287915041776/

 

【聴くラボvol.5】

【場所】
BLUE LEAF CAFE
仙台市青葉区一番町3-8-8 一番町stear

主催:株式会社キャリアアシスト

【日時】
9/28(金)18時30分~20時

【今回の対象者】
働くことや生き方に関して、普段感じていること・考えていること・悩み等を気軽に話してみたい方、「丁寧に聴いてもらう」体験をしてみたい方(4名様まで)

【参加費】
無料

詳細は下記Facebookページをご覧ください。お申し込みはFacebookページ又は弊社HPお問合せからも承ります。

https://www.facebook.com/events/395924160939299/

 

【自分ってどんな人?~MBTI®でタイプを知る深い自己理解】

【場所】
エナジールーム「アトモス」
(仙台市青葉区花京院2-1-62)

【日時】
10/13(土)
10時30分~18時

【対象】
本来の自分を知り、仕事や日常で自分自身をもっと活かしたい方
<これまで受講いただいた方の例>
転職が決まっていた方、
入社したての方・・・等

【参加費】
18,000円 税込
(MBTI質問紙、テキスト代を含む)

 

詳細は下記Facebookページをご覧ください。お申し込みはFacebookページ又は弊社HPお問合せからも承ります。

https://www.facebook.com/events/315640319007866/

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です